色々なことをちょこちょこと。

裁縫好きのズボラ主婦が色々なことをちょこちょこするブログです

美濃羽まゆみさんの『作ってあげたい、女の子のお洋服』のノーカラーコートを少し変えて作ってみました

まだまだ寒いですが、だんだんと昼間があったかく感じるように

なりましたね

あっという間に春になってしまう前に、春用のコートを作ってみました

悲しいかな、ボタンホールが苦手でしてフックで止めるタイプに

あと、肩のベルト、腕のベルトも省略しています(泣

 

正面

f:id:hachiyamahachiko:20190222172459j:plain      

後ろ

f:id:hachiyamahachiko:20190222172558j:plain

 ??

  あっ!!でてる

f:id:hachiyamahachiko:20190222172821j:plain

やってしまった

どうも私は詰めが甘い・・・

腕のいせ込みも下手・・・

まぁ気を取り直して、完成したことに達成感

気に入ってくれたみたいです(^^)

f:id:hachiyamahachiko:20190222172938p:plain

 

 

コサージュを飾って入学式にも着ていきました 

f:id:hachiyamahachiko:20190222173030j:plain

 

次は自分の春服を作っていこうかな

 

本は美濃羽まゆみさんの『作ってあげたい、女の子のお洋服』です

この本に掲載されている服はシンプルで落ち着いた色合いが多くて

とてもかわいいですよー

 

もしよろしければどうぞ(^^)