色々なことをちょこちょこと。

裁縫好きのズボラ主婦が色々なことをちょこちょこするブログです

断捨離中に見つけたものとピンクッション(2個目)

 

引っ越しをして気付いた、物の多さ

 

それからは、断捨離ほどではないけれどちょくちょく物の整理をしています

 

そんな時に、昔作ったものを発見

 

f:id:hachiyamahachiko:20190301114037j:plain

当時は妊娠中で時間がたくさんあって、ひたすらかぎ針をしていたなー

 

出産後はしばらく離れていたけれど、子どもも大きくなって

 

また没頭できる時間が増えてうれしいです

 

そしてそして、ピンクッション2個目が完成しました

 

f:id:hachiyamahachiko:20190301114113j:plain

 

ほんとはサシェを作るつもりが、裁断を間違えて

 

長方形のピンクッションになってしまいました

 

 でも、ミシン用のピンクッションも欲しかったので

 

まあ、いいんです

 

この図案で難しかったのはフレンチノットステッチでした

 

玉止めとは、微妙に違うんですね^^;

 

本だけではなかなか分かりづらく動画を見ながら勉強中です

 

 

私が刺繍をしていると娘が『わたしのも作ってー』と

 

いうので、何をつくろうか、どんな柄にしようか考え中です

 

もしかして、そんな時が一番楽しかったりするのかもしれないのかな??