色々なことをちょこちょこと。

裁縫好きのズボラ主婦が色々なことをちょこちょこするブログです

ブックカバーに刺繍をしました

 

題名の通りブックカバーに刺繍をしてみました

 

このブックカバーは、10年くらい前に作ったものです

 

10年も使っていると、ところどころ汚れてきて

 

それを隠す為でもあります(^^;

 

当時はミシンをもっていなくて手縫いで作っていました 

 

あー、懐かしい

 

表布と裏布をはがして、水洗いし、刺繍をしてミシンで縫い直しました

 

自作品は作り方がわかっているので、躊躇なく解体できて、

 

好きなようにアレンジできることがいいですね

 

 

f:id:hachiyamahachiko:20190311181316j:plain

f:id:hachiyamahachiko:20190311211639j:plainf:id:hachiyamahachiko:20190311211312j:plain

f:id:hachiyamahachiko:20190311220803j:plain

 

次は、もっと色を使った刺繍がしてみたいなと

 

思って、いろいろ本を物色中です(^^)