色々なことをちょこちょこと。

裁縫好きのズボラ主婦が色々なことをちょこちょこするブログです

快適な刺繍生活を続ける為にやること 

 

刺繍したい魂の復活によって、やりかけていたピンクッションが完成し、

 

達成感と、もっと上手になりたい!という気持ちになりました

 

刺繍生活を続けるにあたって、私の性格上、道具の準備・片付けが楽になること

 

が重要になってきます

 

そこで、ちょっと道具の整理をしてみました

 

裁縫道具箱の一番下の引き出しは、今まで細かいものが雑多に入っていたのですが

 

それらを片付けて刺繍専用の引き出しとして使うことにしました

 

刺繍専用のハサミも購入して

 

これなら、引き出しの中だけで作業が完結するし、どこへでも持ち運べて

 

好きな場所でできます(^^

 

f:id:hachiyamahachiko:20190227155921j:plain

 

 

 準備・片付けがいかに簡単に出来るかって本当に大切で

 

ミシンを毎回しまっていた頃は、途中で作業が空いてしまい

 

完成させるまでにものすごく時間がかかっていました

 

今は、リビングに出したままコンセントも入れてある状態で

 

すぐに作業が出来、早く完成できるようになりました

 

これで、準備・片付けの手間がなくなり、刺繍生活をつづけていけそうです(^^